昨日のデータのみ。
2013.5.20 
↑8.0℃   ↓3.5℃       北東    5.2m/s   湿度95%

今日はうすぐもり。
暖かい、風がないから。

↑12.6℃   ↓6.6℃       南南西    3.1m/s   湿度90%


ちらっと札幌に行ってきた。
桜も咲いていたが、キタコブシがみごとだった。
ライラックはまだつぼみでした。住宅地のライラックは咲き出したのもありますが。

残念ながら写真はありません。
天気が悪くて、傘をさいて歩いていると、どうもその気にならない。

ただいいですね。
誰も知らない街のなかで、ベンチに座ってビールを飲みながらキタコブシを眺める。
トウキビの屋台も出ていました。






おととい武佐の森に行ったセキレイ館オーナーは
オオバナノエンレイソウはまだ咲き始めでしたが、
あんな住宅街のすぐ裏に森があるなんて
楽しいですね。
ネコノメソウがとってもかわいかったです。」

とのメールをくれました。