くもり。

生暖かい(釧路にしてはですが)風がふいている。
雨のにおいもする。

↑℃   ↓3.0℃       南南東   7.0m/s   湿度81%






フェイスブックで「シェアする」というのがあるけど、あれは
「人のページが気に入ったので、皆に紹介したい。で、ともに共感したい」
という趣旨なんでしょうか。

だとすれば(であるのならば)、いいのですね。

なかまの家ブログ
http://www.nakamano-ie.com/yadoblog/885.html

「春の吐息は臭うのです。」



昨日書いた「ギョウジャニンニク」のこと。

ザルにのせたものや、卵とじにしている最中のものはよく目にしますが
意外と、「このように生えている」というのはないものです。

山に行けない(水門までは平気で歩くのに)・・行く気にあまりならないので
よそ様の写真で紹介します。




今読んでいる「村上春樹・雑文集」に

村上春樹 雑文集

村上春樹 雑文集

世界の終りとハードボイルドワンダーランドは、終いに二つの世界が結合する、
とあって、読者にはなかなか分かりづらい、と書いてあった。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

そうか、分かりづらいのだ。
だったら安心して、もう一度トライできる。と楽しみが増えた。


自分の読書力が弱いのではないか、ここは分かった振りをした方がいいのではないか・・と思わなくてもいい、のは(という注釈は)ありがたいものです。


一番いいのは

「わりません!」と普通に言えれば、いいのだけど。


なかなかね。