晴れときどきうす雲。

近所の人が外に洗濯物を干している。
春は外の洗濯物から。


↑2.6℃   ↓−1.4℃       西   9.4m/s   湿度47%



人生にはいろんな不幸がある。
しかも、それは突然おとづれることもしばしば。

突然といっても、自ら選択したことなのだが。
まさかこんなに苦痛だとは・・・・。


歯医者に行っている。
昨日で2回目。

すり減った歯がしみてきたので、なにか被せてもらおうかと思い
ごくごく軽い気持ちで行った。

ところがこの近所には歯医者が多い。どこに行くのか迷う。
決め手は混んでそうなところ。


診断の結果はかなり深刻で、
ますださん、これは根本的に土台からつくり直さなければならないですよ。
と、
執行猶予がつくと思っていたら実刑になってしまった、かのように言われた。

とにかく時間(あとで知ったがお金も)がかかるし大事だということだ。


昨日仮歯を入れてもらったが、ボクサーのマウスピースをこれから一生くわえ続けなければならないような気分だ。
しゃべれない。ご飯がうまくかめない、当然美味くない、時間がかかる。


だれもわかってくれない(というか笑っている)この不幸のはけ口は、
今後なにか大きなものを生み出すのだろうか。