午後から雨。
今年初めての雨だ。

実はこのような現象はあまりない、と思う。
例年、真冬の間に雨が降る。
するとその後、路面がスケートリンクになって大変で、
あまり歓迎されるものではないのだが。

やはり今年の冬は寒かった、のだろう。
なんて、終わったように書いてるけど
こんなので終わるわけはないです。

↑4.7℃   ↓−1.5℃       北東   1.2m/s   湿度95%



本屋に行くと「ビブリア古書堂4」が出ていた。
3までしか読んでいないが、感動的な場面で終わっていたので・・もういいのに、
と思ったが、売れるものは読者が飽きるまで出し続けるのか?




桐野夏生の「ハピネス」が出ていた。

ハピネス

ハピネス

読むのは東京島以来か。


今度は期待できるだろうか、と図書館にリクエストした。
25番目だそうだ。

待てるだろうか。



春採湖のわきに、ふきのとうが芽を出していた。