晴れ。

↑−1.7℃   ↓−11.9℃       北   6.6m/s   湿度36%


このPCのハードディスクの使用量を半分に減らしたら、
動きが良くなった。
外付けのHDをもらって、そこへデータを移しただけなんですけど
いまだによくわかっていない。



先日のfitに出ていたネタなんだけど
ベル食品ジンギスカンのタレ。
缶入りと瓶入りがあって、我が家ではもっぱら缶入りを使う。

http://minkara.carview.co.jp/userid/143545/blog/c437885/

瓶入りも使ったことがあるとは思うが、少し味が違う気がして、その後はもっぱら缶入りです。

ところでそのfitでは「缶入りと瓶入りの中身は同じ」と言っている。
しかも缶入りは、もっぱら道東しか流通していないそうだ。
道東で流行った理由は、漁師が船に持っていくのに缶の方が都合が良かったからと。

でもこの付近の人は「缶の方が美味いから」という確固たる理由の元に、缶入りを選んでいるという事実がある。

fitの記事を見せる前にやよいに聞いてみた。
「どっちがいいと思う」と尋ねると
「そりゃ缶入りですよ」
と自信たっぷりに答えた。

人のウワサというのか、イメージの恐ろしさというのか、思い込みの怖さというのか。