冬晴れ。今日も寒い。
でも北海道(道東)は空気が乾燥しているので、ちゃんと着ればそれほど寒くはない。
寒さが本当にこたえるのは、日中の寒さと風だ。

今日は風はそれほどなかったが、最高気温がマイナスの真冬日でした。
日がかげるとジンジンと寒さがしみてきます。
(歩いている人のはなしです)



↑−4.0℃   ↓−13.6℃     北北東  5.2m/s   湿度65%








祭日の月曜日。

釧路芸術館へ「交差する視点とかたち 2012」


人形作家のリアルな少女の作品にビビッときた。
(よくわからない表現ですが・・・)

http://tokachi.com/kai/








クリスマスイブ・・・・
皆さんどのようにお過ごしですか?

休坂ではお客さんはいませんでしたが、キャサリンがケーキを買ってきて、
(ヴァイオリンと「電子ピアノ」の合奏などしながら)、ささやかに過ごしました。

今朝のきらクラでかかっていたきよしこの夜です。


みなさんが幸せな夜をすごせますように。