晴れ。暖かい。


↑℃   ↓5.8℃     南西  5.7m/s   湿度68%



昨日ネットで観た映画。



一日大雨だったので、こういう休みの日は暖かくしてのんびり映画と読書とお酒。



お客さんが指指圧の本を持ってきてくれた。

指のイラストがかいてあって、指のこの部分は内臓のどことつながっている。
と、そんなことが書いてあった。


どこが効くのかわからないが、誰かに指をさすってもらえるだけでかなり気持ちがいい。要は気持ちの問題かと思うのですが。



寝る前に少し読もうと引っぱり出した本。

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)

大好きな短編が詰まっている本です。
一編くらい読んで寝ようかと思ったのだが
一気に半分を読んでしまい、こりゃいけね早く寝なきゃ、と寝ました。

つくづく、好きな作家が2〜3人いればかなり満足だな、と思いました。