今にも雪が降りだしそうな曇天。
風も強い。



↑11.8℃   ↓9.4℃    西  11.5m/s   湿度54%




夜もしっかりやってます(カレーや黒魔術のことです)
ということをアピールするために、灯りで雰囲気をつくってみました。


簡単に考えると、ダウンライトをつけて部分的な照明にするのが妥当な考えでしょうが
工事もめんどそうだし・・
そこで(例によって)あるものでなんとかしようと思いました。


ランプ



非常用に、と取っておいたランプです。
普段は出窓のところに置いてあります。




店内の大きな蛍光灯を消して、周りにあるスポットライトのみ点灯し、
ランプにしてみました。






どうでしょうか


昨日の夕方は若い女性の二人連れが来て下さいました。
ここは初めてそうだったので特に何も言われませんでしたが
何度かこられた方は「あっ」と思われるのではないでしょうか?