秋晴れ。


街路樹の紅葉がすすむ。



↑16.2℃   ↓9.2℃    南西  7.8m/s   湿度55%



近所の方から
「今年最後だよ」
とお花をもらった(これまで何度も頂きました)。

ベコニア、だそうです。


これはさすがに、あの花瓶と「花匠(こんな言葉があるのか知らないが)やよい」でも難しいだろうと思ったが


うーん

と、かなり悩んでいたが


ご覧の通り、見事に活けきった。



たまたまカレーを食べにきたキャサリン(花瓶の提供者)も
このベコニアを見て


「見事だね」とおっしゃってました。

でも、その後、

「このちいさいツルのような植物はなーに」
と、こちらの方に興味があるようでした。

確かにこのツルのような草が派手なベコニアを、そっと和らげてくれます。

「そんなにハデに振舞わんでもエエがな」

とでも言わんばかりに