雷三日・・・今日2日目。


夜になると雷雨になる。


↑18.0℃   ↓11.1℃     北  5.0m/s   湿度94%


青森、八戸の人たちが泊まってくれました。
純粋な(多分)青森弁は、聞いていてなぜかホッとさせられるものがあります。
どうしてなんでしょう。


無線ラン設置。

よくわからないけど・・

携帯(スマートフォン)でネットをやる人でも、このラン経由でやると早くなる、とか。



年配の女性がカウンターにあった「ダンスダンス」を見て
今年も取れなかったわねぇ
と言っていた。
それほど巷では話題になっているのだろうか




そういえば、今月、釧路市長選挙があるようなんだけど、
誰が出馬するのだろうか

ネットでニュースをみてると、北海道以外の話題にはついていけるが(ある程度)
地元がどうなっているのかさっぱりわからない。
今週、厚岸で牡蠣祭りがあったのは知っているけど(お客さんが行ったので)。