秋晴れ体育の日。
絶好の歩き日和になった。
午前中、ほぼ無風。午後からすこし冷たい風が吹くも歩きにはちょうどいい。


↑18.4℃   ↓7.2℃     南南西  5.2m/s   湿度62%


昨日旭川の○西さんが別海パイロットマラソンを完走してきた。

初めてのフルマラソンへの参加だったのでヘロヘロになってきたが、かなり満足そうだったので、よーし僕も、と山花まで往復歩いた。(自転車道路のセブンイレブンに自転車を置かせてもらって)

ちゃんとした歩きは久しぶりだったのでかなり疲れた。フルマラソンを走った人からすればたいしたことないでしょうが。




まだ紅葉には少しはやい。

というか、例年だったらとっくに紅葉している頃なのだろう。


このまま紅葉しないで落葉するかも、と昨日こられた植物に詳しい人がおっしゃってました。