小雨模様。涼しい。
窓を開けると肌寒い。


↑19.3℃   ↓17.3℃     北東  4.3m/s   湿度94%


福岡出身で沖縄在住のNさんと、近年の沖縄事情で盛り上がった。
モノレールが塩害で維持費が大変だとか、
プロ野球のキャンプがほとんど沖縄で行われるので経済効果が絶大だとか
沖縄のゲストハウスの変遷だとか

でもずっと変わらないのが時間にルーズな、いわゆる沖縄時間だとか

やっぱり沖縄はいいですね。
しかも、たま〜〜に行って、遠くで沖縄ネタで楽しむのがいちばんかも。





ある特別な事情で手に入った10数万のお金で、大学3年生の○尾さんはブリンプトンを買って北海道を旅しに来た。


旅・宿・鉄道などの情報は全て小さなスマホに入っている。
「知床に行きたいのですが何があるのですか?」
と聞く。


彼がいったい何を求めて旅をしているのか。


少なくともレンタカーで旅をするよりは
列車にブリンプトンを乗っけてのほうが数段楽しくなる。
本人が楽しいと思えばだが