まったく蒸し暑い。
いつまで続くこの暑さ。


↑℃   ↓20.3℃     南南東  0.7m/s   湿度100%



新休坂の呑み会風景です。



だんだん慣れてきました。


そのうち、旧休坂を知らない旅人が増えて
「これが普通」になるのでしょうね。



慣れはおそろしい。


お客さんが航空券のチケットをネットで予約する最終行程で、ファックスを使わせて欲しい、との要望がありました。
電話兼用のファックスです。時々得体の知れないエラーがあります。

そのファックス電話がなり、受話器を取るといつまで経ってもファックスに切り替わりません。またエラーか、と送信側の全面責任にします。
何度もかかってくるけど結果は同じです。
もしかしたら機械の自動送信かもしれない、だとすると一晩中電話が鳴りっぱなしか?

そこへ、某○○ソニックの営業部長が登場。
ファックスエラーについて相談する。
一分くらい考えた後、
「紙がないんじゃないですか?」


紙がなかった。


急きょ補充する。


無事着信した。


問題点には必ず原因がある。ほとんど他人(相手)のせいにするが、ほとんどは自分に原因がある場合が多い。