濃霧。

昨日チャリの後輪がバーストした。
寿命、乗りすぎ、疲労パンク。
毎日、重い人参、玉ねぎ、缶詰などを運んでくれた。
お疲れ様でした。
けど、修理してまた乗る。

近所の城山輪業(自転車屋さん)に持っていく。
昨日電話したら休みだった(水曜定休)

「ここりゃ、タイヤもチューブも交換だね、今在庫がないので明日だよ」
といつもの調子で言う(いかにも自転屋さん、という雰囲気、あまり愛想はない)。

料金は5000円くらいだという。

隣に中古の自転車が9800円、しかもこれより2000円引きとの表示がある。

しかし使い慣れたチャリを放棄するわけにはいかない。
とことん乗る、しばらくはジャイアントは買わない。



↑℃   ↓20.1℃     南南西  3.5m/s   湿度100%!!!








昨日やよいが駅のなかにある「おかゆの専門店・なつかし館」に行っておやきを買ってきた。
その袋にこんな写真があった。


くしろ春採湖に橋が、大正5年頃です。
その頃は道路もなく木村組炭鉱まで馬で運搬したそうです。
奥に見えるのは釧路中学校です。





写真は「北海道立図書館蔵」とあった。