蒸し暑い。まもなく雨か・・・匂いがする。
実は台風が近づいている、多分あまり影響ないだろうけど。

台風からの湿った空気が雨雲を活発にしている。
沖縄のような風だ。


↑℃    ↓17.3℃     北東  6.7m/s   湿度89%


朝、近所のスーパーに買い物に行くと
お客さんのおじさんがレジのお姉さんと親しげにしゃべる。
「いやー 毎日オリンピックで睡眠不足だヮ」

何を見ているのだろう。
女子サッカー?テコンドーかフェンシングか?


今はもうなくなったからいいけど
じーっとテレビを見ていると、どんな競技でもおもしろくなってしまう。

テコンドー・フェンシング・陸上のホッケー(ここでホッケーといえばアイスなので)などは実生活ではほとんど関係のないモノだった(女子サッカーもそうだけど)。
でもテレビの実況を聞いていると、そのようなスポーツでもおもしろくなってしまう。おそろしやプロのアナウンサー・マスコミの力、NHK力。


感動のない生活に(よけいなお世話と言われるかも)活力を与えてくれるからいいじゃないか。


そうですよね。


もうテレビがないのでいいけど