昼すぎ、ドバーっと大雨。

道路向かいのおばさまが
「いやーすごい雨だったねえ、あんたのところテレビが切れなかったかい?
うちなんて、しばらく切れて写らなかったよ」
と申しておりました。

世間話になったのは、剪定ばさみを買ってきて(ホーマックで)道路側のオンコを剪定しようとした時でした。

テレビの話はすぐ終わり、剪定についての講習会が始りました。


この生涯の中で、庭木を剪定するようなことになるとは、思いも寄りませんでした。



↑22.8℃    ↓17.0℃     北東  3.3m/s   湿度99%





この花も初めてみました。

オオウバユリ・・・・とは

この花にぴったりの名前ですね
あまりいい名前とは思わないけど