朝は濃霧だったが、晴れてきた。

気温は一気に上がる。

夏!って感じですね。


↑℃    ↓13.8℃     西南西  2.8m/s   湿度85%



昨日は雨だったので、図書館本「凍」でも読もうかと思ったが
ここのところ、「ゆっくり本を読む習慣」の時間が取れていない。

取ろうと思って作れるものかは疑問だが・・。


それでも、予定していた近所のお店「ん」には行ってきた。
午後2時。

その前に、これも近所のパン屋さん「パンド・アミ」に(先に)行って買おう
ということになった。
(理由は売り切れるかもしれないので)

しかし、すでに売り切れ!

午後の2時ではすでに遅い、ということですね。



近所の喫茶店「ん」

中に入ると、思っていたより広いです。
雑誌、漫画本の種類も数も多く、ゆっくりできます。


日替わり定食がおいしくボリュームもある、と聞いていたのでさっそく注文する



でもメニューのその下に「ハンバーグステーキ」セットだか・定食だかは忘れたが、あった。

この名前・ハンバーグステーキと聞くとその注文を止めることは難しい(英文訳)。

午前9時から午後7時までの営業です。(日・祭日休み)

日替わり定食 800円(食後に飲み物付き コーヒー・紅茶・その他)
ハンバーグステーキ700円
共に味噌汁が付きます。


朝はモーニングセットや冬期間にはきりたんぽなどもあります。



懐かしい感じのするお店で、料理は心がこもって美味しいです。
このような店が最近少なくなっていますが、独身や単身で働いている人たちにとっては
お母さんの手料理を食べられるような、貴重なお店なのでしょう