小雨。

7月に入って巷は半袖が目立つ。

昨日本州からカレーを食べにきた旅人は
「この寒さで半袖ですか?」
と半ばあきれたような口調で話していた。

釧路は7月に入れば半袖だと市の条例で決まっている
と一応言っといたが
やはり半袖には無理があると思います。


↑17.8℃    ↓12.9℃     東北東  2.1m/s   湿度96%




最近本を読んでいない、映画を観ていない。

なにかお勧めの本や映画はありますか?


沖縄の離島に行って10日くらい滞在するとして
中日の6日目くらいに雨が降って、どこにも散歩も行けないし
そろそろさっぱりとした信州蕎麦を食べたくなる頃・・・


そんな時に一人で観れる映画や本。



思いついたら教えてください。