BAN-JAR(バンジャール)アジア雑貨の店です。

だんだん霧が濃くなる。
釧根地区の6月7月の霧は、3日に一回の割合で発生する、と言っていた。
でもこのくらいの気温は、外で何かをする(仕事とか)場合、ちょうどいい気温だ。


↑℃    ↓10.0℃     南  4.6m/s   湿度87%









この前から気になっていた店に、やよいを誘って行ってみた。

この手の店は(旅に出たとき以外)入るのに勇気がいる。
やはり一人では無理だった。

BAN-JAR(バンジャール)アジア雑貨の店です。
土・日・祝日のみの営業です。




大好きな「月見坂」の入り口付近にあります。
インドネシア。バリ島のものが多いと店主は言っていました。


所狭し、というか身をかがめないと奥に進めないほどの服がぶらさがっている。

普通の雑貨屋さんと少し違うなぁ

と思ったのは、子ども服が多い。
しかも極端にケバくなく、これなら普通に着れるし、でも普通のデザインとは違うしかわいい。

お店の横が自宅になっていて、ちいさい子どもが窓越しにこちらを見ている。

営業時間は午前11時ころから午後2時か3時ころまで、と言っていました。

いい雰囲気の場所にある、いいお店です。