はね

くもり、寒い(昨日と同じ・・だけどホントに寒い)
最高気温が10度に満たない



↑11.5℃    ↓7.0℃     南西  2.6m/s   湿度76%



東部漁協の付近でライラックが咲き始めた。

ライラック=リラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

リラ冷えです。

というか、この時期に限らず霧が出ると寒い釧路ですけど。


市内の普通の家の花壇に、オオサクラソウが咲いています。



ウイロー坂の下の好きな建物(風景)

安藤書学院



書道は小学1年か2年の時、学校に放課後行って習った記憶がある。
「い」の字がうまく書けなくて、具体的には、
左の長い方の「い」から右の短い方の「い」へ筆を移行させるために
「はね」るわけだが、
その移行が不自然だ、と指摘され何度も書き直した。

しかし、結局その作品はナントカいう賞に入選して(特賞とか言うのではなく下の方)、賞状のようなものをもらったが、
ほとんど「書かされた」という気持ちしかなく、釈然としない賞状だった。




いい先生だったらいいですよね。