冬の保存食

くもり。

昨日は上着を着ないで外にでたら、かなり寒かったので
今日はちゃんと着て出た。

それでも寒い。

↑9.5℃    ↓5.6℃     南  3.0m/s   湿度83%

無事チューリップフェアも終わったみたいですね。
昨日の午後から、マイクでなにかをしゃべっている声がここまで聞こえてきました。
運動会の日のように。





近所の(浦見の)おかあちゃんから、葉のすっかりのびたギョウジャニンニクをもらった。まるでニラのような感じです。
これなら一茎でかなりの食べ応えがあります。

本来はこの時期に採って食べたり冬の保存食として、乾燥させて保存したのかもしれない。







今日はもう1つ桜餅ロードを見つけました。

この時期にしか現れない桜餅ロード。


せっせと歩いて見つけましょう。