霧で見れなかったけど、薄暗くはなった。

濃霧。
どこに太陽があるのかわからない程の霧。
もちろん部分日食も見れず。
ただ8時頃、薄暗くなってきた。


↑11.0℃    ↓5.4℃     南西  4.9m/s   湿度97%


今朝の幣舞橋と桜




我が家も近所にならって「かぶせ式」のゴミ箱を作ってみた。

○原さんが作ってくれた浦見のそれとは比べ物にならないが
「いかにも家の父さんが適当に作った」ぽくできました。

木枠の周りにかぶせる網をどうしようか、と思いホーマックへ行きましたが
以前に売っていたような網の切り売りはなく、
網戸用に2mに切られたものと、
園芸コーナーで鳥避け用のネットがありました。
たしか165円だったような。


これにしてかぶせました。

まあまあ良くできたんじゃあないかと思っています。