小さい字が読みづらい

暖かい正月2日目。
このあと寒波がくる、だろう。
家の前のシャーベット状になった雪を、腰を気にしながらどける。

↑3.4℃    ↓0.2℃    北北東 6.3m/s   湿度94%



年賀状がどさっと届く。
小さい字が読みづらい。


子どもが生まれた、とか高校生になったなどめでたい内容が多い。
その反面、子どもが独立した、一人暮らしを始めた、などで夫婦だけになった、というのもある。こっちも本来ならめでたいことなのだけど、文面からはどことなく淋しげな風が伝わる。どっちが書いているかにもよるのだろう、夫か妻かで。


最近プリンターを買って、改めてインクの高さ(値段の)を痛感したものとしては、
全面カラー印刷のものを見ると「お、景気がいいねえ」と思ってしまう。

休坂ではとてもできない。活字は細め、写真は小さめ。



毎年出す時点では「今年でやめようかな」と思うが
来るとやはりうれしい。

多分、しばらくは出すことになるだろう。