CD、本持参で旅をする

夜中の雪は、雨のような雪のような・・・これをみぞれと言う。
晴れ。
今朝の釧路は街全体がシャーベットに包まれている。
ガリガリガリガリと歩いても車で通ってもシャーベットアイスをかき混ぜる音がする。

早めに氷を取り除かないとアイススケート場になりますよ、釧路全体が。
と言いながら家の前だけの氷を取り除く。


↑1.8℃    ↓−7.9℃    西 6.9m/s   湿度54%



全面凍結した春採湖

年末年始を休坂で連泊のんびり滞在するAさんが、お気に入りのCDを持ってきてくれた。

後期ブラームスピアノ作品集。

6つのピアノ曲 作品118

第2曲 間奏曲 イ長調


好きな本とCD持参で冬の釧路にのんびり滞在。



時々各駅停車の列車に乗って、温泉にも行く。


夜は日替わりで来る旅人ととりとめのない話をして酒を呑み寝る。


図書館が開いていればいいのに!と彼も僕も思う。