昔の旅人写真をスキャンしてCDに保存しています。

寒さに慣れてきた今日この頃です。

釧路川にはハスの葉状の氷が浮いていましたよ。


↑0.0℃    ↓−12.4℃   西北西 4.5m/s   湿度39%


4950円の複合機が(取り寄せ予約をした)たった2日で「届いた」の連絡がある。
随分早い。

「本当は在庫してあったんじゃない」とやよい。

まあどっちでもいい。

ヤマダ電機に取りに行くと、思ったよりデカイ箱だ。
「おおきいですね」というと
「車までお持ちしますよ」とのこと

「いや持って帰るので紐をつけてください」とお願いする。

ずっしりと重い。

途中で知り合いに会う。なにか話しすべきところだったが、はやくこの重さから開放されたくて、目で挨拶しただけで失礼する。すみません。

朝は極寒の釧路だったが、昼頃は風もなく、ちゃんと着ていれば暖かい。

背中にはビール6本と卵と牛乳。
手にはずっしり重い複合機
帰るついたときは大汗をかいていた。



それにしても新しい機械は楽しい。
印刷の機能の良さはもちろんだが、コピーもできるスキャンもできる、しかも頭がいい。何でも自分で判断して解決している
しばらくはサンタさんのプレゼント(自分で買ってきたのだが)で遊べそうだ。