馬家系の血統

朝、雨。
曇りのまま気温も上がらず。


↑20.7℃    ↓17.3℃  北東 5.2m/s 湿度86%




いろいろな人が来るが
「おじいちゃんが装蹄師だった」
というのはかなり珍しい。





その孫の北海道での楽しみは「乗馬」だ。


いつもは浜中の「安藤牧場」へ行くのだが
今回は嗜好を変えて
浜中フレンドリー牧場へ行くそうだ。

http://www3.ocn.ne.jp/~dosanko/

この付近の乗馬クラブはうるさいことを言わないのがいい。

服装もいい加減で気取ることはない。
もっとも、都会の乗馬倶楽部(書き方まで違う)は
気取りを楽しみにしている。





気取った乗馬倶楽部がたくさんありそうな「イギリス」からの帰釧兄弟は
ワラジムシを捕まえてコーヒーの空きビンに入れて持ち帰った(米町の家に)
英語でワラジムシのことを「ウッドライス」と言うそうだ。