酔いどれマップ、(大幅、まったく違うもの)改訂版。

晴れ。


絶好の「港まつり」日和になった。


今日は釧路川船漕ぎ大会と市民踊りパレード、その他北大通などでは歩行者天国と称して色々な催し物がある。


↑24.5℃ ↓19.7℃(昼頃)  南 2.2m/s 



酔いどれマップ、大幅改訂版ができつつある。

近所の旅人漫画家(きっとこの表現は本人に否定されるだろうなあ)が描いてくれた。


↑の見本版は自宅の(漫画家の)ファックスコピー機で作ったものだ。

そういえばウチのファックスにもそんな機能があったなあ、と思うくらい、
今どきそんなものを使う
「あるものは最大限に利用する」というエコな人なのだ、彼女は。


それはともかく、内容はかなり面白い。
ぜひとも皆さんに紹介したいのだけど
「製本の方法」という紙もあって、ちょっと複雑で大変そうです。


できたら最初から「ちゃんとしたもの」を作りたいので
各方面に相談しようかと思案中です。


しかし、ここまで出来たら、もう山頂は近い(まるで自分で登りあがったような表現だけど、ほぼ人任せ)。

ご期待ください。