釧路は天然クーラー有ります

今日も暑い。


どうしたんだろう?気象台の記録が午前9時で止まっている。
なにかトラブルか?


暑いと言っても午前9時のデータで19.4℃。


山梨では猛暑が続いている。


山梨の実家の母を釧路に呼ぼうか、と話す。
でも高齢なので、一人で飛行機に乗るのが大変そうだし、
過酷な環境でも住み慣れた土地と、気心知れた人が住む生まれ育った場所がいいのかなあ。
旅行慣れした人だったら気軽に来れるのだけど、ほとんどの人はそうじゃないんで。

一方的にコチラの考えだけで親切の押し売りは、おせっかいとも言う?
どっかのACのコマーシャルにそんなのがあったような気がする。


それはともかく、この天然クーラーのような冷気を少しでもいいから分けてあげたい。




バッハの曲が挿入されている映画。





夕方になっても気象台のデータが回復しない。
釧路にしては灼熱なのでダメになった?

さっき(午後2時頃)北大通りでは、ご覧の通りの気温でした。
不明瞭ですが「24℃」と表示しています。