旅人ファッション

晴れ。
最低気温は14度。
日中は21度まで上がった。


秋晴れ。

何かを干すとか乾燥させるに最も相応しい空気。


最近の若い人たちのガイドブックはコレ。

もちろんネットも重要な検索源ではあるが
具体的に宿の様子がいっぺんに見れるのは本がいい。

この表紙の女性。
なかなか雰囲気がある。
旅人宿に来る意志が伝わってくる写真だ。


こんな女性が釧路に来たら
真っ先に紹介したい店が「ルイーダの酒場」や「橘コーヒー店」だ。
かんちゃんの「たこ焼きはじめ」もいいかも。


先日来た紫(ゆかり)さんも、こんな雰囲気を持った人で
ファッションもかなりかっこよかったので写真を撮らさせてもらった。


http://www8.ocn.ne.jp/~matango/index.html

かつての旅人といえばチェックのシャツにチノパンというのが主流だったが



いい時代になったなあ・・・とつくづく思う。