新釧路川河川敷を歩く

霧。肌寒い。


先日の湿原マラソンコースを歩いてみた。
と言っても、鶴見橋から新釧路川の河川敷を北上し
湿原横断道路の橋(湿原橋?)で対岸にわたり鶴見橋まで歩いただけ。


曇り空で湿原の緑と空の青のコントラストを期待したが残念だった。
しかし全く車の通らない舗装道路もあったし
ラソンの練習には絶好の場所じゃないかと思うが
なんせほとんど景色が変わらないので、歩きにしても走るにしても飽きるかも。


河川敷には野球場、サッカー、ラグビー場、ゲートボール場と
広い敷地をふんだんに贅沢に使っていた。
洪水になったらこれが全部水没するのかぁと思うが
そんな事を心配している感じはどこにもない。
永遠に野球場、ゲートボール場はあり続けると思っている。