カレーやで「遠い世界に」

晴れ。春のそよ風。
暖かい。
昨夜はストーブなしで過ごせた。
人の熱気もあったかもしれないが、春らしいい気温になってきた。



今日のカレーやも地元の人は来ない。
旅人家族やカップル、昔なじみの人が訪ねてくる、いかにもゴールデンウイークらしい日になった。

昨日から泊まっいってる、歌うたいのリチャードがカレーやで「遠い世界に」。
まるで民青か、どっかのコミューンか、礼文の宿か・・・ある意味あやしい空気。

そこへ若いカップルが入って来た。途中でやめるわけにはいかない。
かなり怪しそうな素振りをみせるも入ってきてくれた。
その勇気に拍手。


今日も楽しい夜になりそう。