ゆうがたクインテット

晴れ。穏やかな一日になりそうな天気。

今日はカレーが休みの日。

気になるところの(春日はるび)写真でも撮ってこようかな
と思っているが

やばい!
よっしぃから紹介された
「YOU GOTTA QUINTET」にすっかりはまってしまった。
なんだ!?この人形劇のすごさ

今どきの子どもはこんなすごい番組をみてるんだ。
恐ろしい。



やばい、やばい。
こんなことしてたら一日が終わってしまう。
でもみてしまう。

恐るべしNHK




後ろ髪引かれる思いで、しかし意を決して(そんな大げさな・・)
チャリで駅へ。

実は前から阿寒バスが、確か
土・日・祝日に300円で市内線が一日乗り放題、
という企画が気になっていて、駅横の阿寒バスまで確かめに行った。


阿寒バス・くしろバスが入っているバスターミナル。

調べた結果
(市内線は、鶴野ニュータウン・昭和線・大楽毛線・高専・まりも線がある)
阿寒バスの市内線はイオンショッピングセンターに行く以外は
高校生のための通学バスだった、と言うこと。

つまり土・日・祝は運休という、なんとも、何と言っていいやら。
つまジャスコに行く以外はほとんど走っていない。

じゃあ、回りくどい言い方しないで「土・日・祝はジャスコまで駅から往復300円」
とすればいいのに・・・・と思うのだが。


まあいいか。(それほどムキになることでもない)


駅の横(交番があるところ)に駐車場があって、そこからおもしろい風景がみえた。

前に写真を撮ってきた「鉄北ショッピングセンター」を駅側からみた風景。
汽車に乗ると普通に見える風景だが、
一歩駅から外に出ただけで、見え方が違う。