長すぎない?

晴れ。外は暖かいようだけど実感できない悲しさ。
昨日ほどではないけど寒気がする。
気合で治したいけど、もうんな歳でもない。



カーリング
スイスに大敗。自力決勝ラウンド進出の道が閉ざされた。


昨日「週間新潮」と名乗る人から
目黒萌絵さんについて話しを聞かせて」との電話があった。

この日記の萌絵さんへの記事を見つけて電話したらしい。
結構長い電話でいろいろ聞かれたが、早く特集記事をかかないと試合が終わってしまう。
それにしてもカーリングの試合は長すぎないか?
一エンドであれほど回数を投げる必要があるのか。
まあその中には微妙な駆け引きがあるのかもしれないが
よっぽど暇な人でないかぎり終わりまで見続けるのは苦しい。


そんなこと言ったら野球だって長いじゃん
と言われそうだが・・・・