神の不平等

吹雪になる予報。
すでに外では湿った細かい雪が、横に降っている。

電線着氷に注意、とある。
湿った雪は電線について、そこに強風が吹くと切れる。
停電、ストーブがとまる、寒い(なんてもんじゃない)。

こういう日は外に出ないのが一番


と言いながら、今日は2010年カレーや初日。
さすがにこの天気で来る人は少ない。
それでも何人か来てくれた、うれしい、感謝!



年賀状を整理していると
チラッと見て仕舞うにはあまりに傑作なものがある。

ぜひとも紹介したいのだが
一つ紹介すると
「オレの出したやつも良いと思ったんだんだけどな〜〜没かい」
などと問題になりかねないので、やめよう。



それでもこれは(やはりやる)ぜひとも見て欲しい。


この鹿は置物?
それとも合成写真か

だいたい野生の鹿は、車から降りて撮影しようとすると逃げる。

この撮影者はバイクの人なので、車に乗っていたとは考えられない。

しかもこんなに至近距離から。
しかも雄鹿(雄の方が警戒心は強い)


どう考えても不思議な写真だ。



ぷよねこ減量日記に
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/

アン・サリーの歌が紹介されていた。
現役の医者でありながら歌手でもある、しかもキレイな人。

前に好きだった歌手で鈴木重子という地味な名前の歌手がいた(今でもいるけど)
この人も東大出で歌手、しかもきれいな方。



まあ別にいいけど
なんとなく天は一人の人にニ物も三物も与えたもうた
などとひがむのでした。