子どもの遊び場

晴れ、、、今日も晴れ。まだまだ半そでで過ごせる。
近所のオレンジショップにも秋の果物が多く並んでいる。
ブドウ、柿、りんごなど。

今年はアキアジが高くて、去年は筋子を買ってきてイクラのしょうゆ漬けを
つくったが、今年は高くて無理かも。

とおまわり水産でたくさんつくったとの報告があったので
そちらで注文してください。

http://plaza.rakuten.co.jp/toomawari/


・・・おかあさんと子どもが秋の長期連泊中。
昨日は市内の絵本やさん「プー横丁」に行ってきた。
ブログにも紹介された。

http://43tai-ehon8.jugem.jp/

その前に動物園にも行った。

今日は米町にある
「えぷろんおばさんの店」
前に休坂掲示板でも紹介したことがあって写真もあったけど・・・どこにいった?
ここは子どもを遊ばせながら、親がゆっくりお茶など楽しめる場所。


その前には「こども遊学館」にも行った。

http://kodomoyugakukan.jp/

室内に広い砂場がある。
でも砂でどうやって遊ぶのかわからず
砂風呂状態になって(頭から砂をかぶって)親は大変だったそうだ。


でも子どもの遊び場・・・・一番は
近所のちょっとやんちゃな子どもたちと遊ぶこと
前の子どもたちが毎日迎えにくるけど
時間が合わずになかなか一緒に遊べない。
子どもたちも結構忙しい。