これで旅に出た

なぜ今の若者は旅に出ないか

これはここ数年、必ず宿で話題になる話です。
携帯やゲームにお金がかかり旅にでる金がない。
いやいや、今の若者は学生時代からすぐに彼女(彼)ができるので
あえて旅に出てまで探す必要がない。

イヤイヤ旅の目的がナンパだけと言っているわけではなく
そういうのも旅の醍醐味の一つだってことで

いろいろ言われますが
結論付けると
「時代が旅に出ろ、と言っていない」という事に気がつきます。

私たちの時代には
マスコミがこぞって旅に出ることを奨励していました。
特に歌関係(フォークソングの類)

今日はその代表的な曲を紹介しましよう。

ジャ〜ァン

ねっ!
言っているでしょう。旅に出ろって

こういうのが巷でバンバン流れていれば、旅に出ますよ。

そう思った、曇り空の釧路でした。